[アウトレットと中古パソコン けっこう安い。]のイオシス
GoogleAd

【速報】「#はれのひ」元社長 被告に判決 詐欺罪で2年6か月 一発実刑(執行猶予なし)

トレンド
この記事は約3分で読めます。
GoogleAd
0

ついに、判決でましたね・・・。

さてはて、いつものくそりぷおじさん、いっくでよ?

 

まぁ、まずご納得いただけませんが、この通りとなります。

いつもの如く、くそりぷおじさんしたよ草

 

以下、Twitter・ニュースサイトより。

 


 

 

以下、Twitterでの反応

https://twitter.com/muo0214/status/1075231303887314944?s=20

 

https://twitter.com/reeeen_0703/status/1075230903364870144?s=20

 


 

 

さあって、やっとまとまってきたぞぅこれ!

 

 

なんで刑期短いのー?ってよくあるけど

そもそも、今回の判決・・・。

あの大元の騒動自体は、立件できてません草

 

 

検察側が立件して、取り上げたのはこの一文にあると思います。

税理士らに内容虚偽の決算書類の作成を指示して、銀行に提出させた。

つまりこれは、粉飾した決算書類で、銀行から融資した詐欺罪でしか、立件できなかったこと。

 

これじゃぁ、求刑5年しかいかないのも納得。

いや、ほんとにね、求刑聞いて・・・。

半分くらいまかって、3年くらいかなーって感じだったけど草

実際は、2年半(検事控訴が、されるかされないかのギリギリの範囲内)に落ち着きました・・・。
(検察官血迷って、控訴しないかな?それはそれで面白そう何だけど草、世間の声が許さないから!つって控訴できたら、それも面白いのにね?多少はね?)

これにはこれで、みんなも納得しないけど草

そんなこと言ったら、某著名人だって粉飾決算みたいな扱い(これは本当に違う)

っで、あの人だって2年半の実刑判決やんけ・・・変わらんやんけ・・・・?

 

となる、くそりぷおじさんなのであった・・・。

 

もっとなんかなぁ、別件で立件出来たらね・・・?

もーっと、もーっと長く中で反省して貰えたのにね?

あ、ちなみにおじさんが思うに、2年半で何でむしろ執行猶予付かなかったの?って人向けに一言ね。

詐欺罪は、マジで重いぞ?ちょっとした、受け子出し子かけ子ですら、今は一発実刑がザラ。

若い子たちが、それで人生狂わせてるのが本当に悲しいわ・・・。

 

以上、今日はもっとデカイの書くつもりな、くそりぷおじさんでした!

またあとでねぇ!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました